新着情報

先が思いやられる初冬!

北海道だより

 

秋の紅葉シーズンも終わり冬に備える時期なのですが、、、、。

そんな紅葉も気温の低い日が続きアッという間に通り過ぎていきました。

 

今年は8月の連発台風で記録的大雨、観測史上初などニュースではよく天候状況が取り上げられていましたが、準備をする暇もなくノックもしないで冬が訪れてしまいました

11月に入っても11月初旬としてはとか、百何年ぶりの大雪などと今度は雪のニュースです。

 ミズホ北海道事務所のある江別市も、とうとう雪が積もってしいました

 皆さん、これなんだか分かりますか?

 

これは江別事務所のプリンターの液晶画面です。

いつもは退社する時にストーブのタイマーをセットして帰るので、次の日の朝はそんなに寒くはないんですが、休み明けの日はストーブがついてないので、10月位から休み明けの日は、毎度この様な表示がでるのです

 

しかし、言っておきますが北海道の一般家庭ではこの様な表示は出てない、、、と思います。

今の家は高断熱・高気密ですからよほどの事がない限りここまでならないと思います。

小事務所あるあるではないでしょうか

 

一応、プリンターの使用環境温度はトリセツでは10~35℃となっていますが、10℃以下位でこの表示が出たのを見たことはありません。私の感じたところでは、5℃以下位になると低温表示がでるようです

ちなみに、もし低温で使用できない場合は、プリンターを開けてドライヤーの温風をあてれば一発でなおります。参考までに

 

いずれにしても、今期の冬はどうなる事やら、、、、

2016.11.14|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ