新着情報

冬じたく

ここ数日寒い日が続きましたね私も急いでクローゼットから冬用コートを引っ張り出しました

ミズホ本社も冬じたく

全国へ飛び回るミズホの営業マンの愛車達の足回りも徐々に冬用タイヤへと交換中ミズホでは代々先輩営業社員から交換方法が受け継がれ、女性営業も自分でタイヤ交換しています執筆者の私(♀:内勤)は自分で出来ないので、尊敬してしまいます

今年は気候が安定せず寒くなったり、暑くなったりを繰り返しているので急に路面が凍結したり、雪が降る可能性もあります皆さまも、車や農作物の冬じたくはお早めに

さて、度々ご報告しているミカンの試験栽培私も先週収穫のお手伝いをしてきましたが、昨日担当が確認のため糖酸度を測定したところ、来週も収穫できそうとのことだんだん寒暖の差がついてきているので、前回よりも美味しいミカンが収穫できるのではないかと楽しみですこのように作物の味が徐々に変化してくるのにも季節を感じますね

 

2016.11.11|時事

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ