新着情報

暑サニモマケズ

週末は一気に暑くなり、全国的に30℃を超えました中部地方では昨日、高山で33.1℃を記録しました5月では観測史上最高だったそうですとはいえ、朝晩はまだ過ごしやすい気温なので、もう一段上の暑さが来る前に体を慣らしておきたいところです

前回担当したときに、つぼみの写真を載せましたが、1つは咲いて、もう1つはだいぶ大きくなりました

色が思っていたのと違った芍薬ですじっくり茹でて食べるアーティチョークのつぼみです

今回はバケツ稲か自宅のプランターの話題にしようかなと思っていたのですが、他の方とかぶってしまうので、これ↓にします前年同様、コンポストから土に返したら何か育ってきたというものです今のところ確認できたのは、とうがん、かぼちゃと前年から育っていたレモンですどう育つのか、ご期待ください

2017.05.22|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ