新着情報

今年は快調! バケツ稲

梅雨があけて、快晴になるかと思いきや、雲が多くパラっと雨が降ったりしている名古屋の天気です

今年は梅雨でも晴れの日が多く、バケツ稲にとってはよかったのかもしれません

ということで、昨年の同時期の写真と比べてみました。

昨年のバケツ稲(平成28年7月22日撮影)

今年のバケツ稲(平成29年7月21日撮影)

ぱっと見はどうでしょうか?あんまり変わらないように見えるので、最低でも前年同様12,000粒はとれるかなといったところです昨年はこの時期に水の管理を失敗したので、今年は同じ轍は踏まないようにしたいです

気の早いこしひかりは走り穂を出していましたこれからは天候に恵まれそうなので、なんとか18,000粒ぐらいまでがんばってほしいなと思いながら、毎日の観察を楽しみにしています。

2017.07.21|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ