新着情報

ついに収穫

最近全国各地で集中豪雨がありますねこちら名古屋でも先週は集中豪雨がありました。ミズホ本社の辺りは大丈夫だったのですが、市内には浸水した箇所も。今年もゲリラ豪雨が多いのでしょうか、心配です

さて、本社駐車場にある桃の木。ここ最近は盗難により収穫できない年が続いておりました今年は対策を行いました

カメラ作動中ですその甲斐あってついに収穫できましたお世話をしていた内勤担当も感無量です嬉しいのですが、対策をしないと収穫できないとは世知辛い世の中になったなと、悲しい部分もありますね

ミズホ恒例の糖度測定結果は……

欲を言えばもうちょっと糖度が出て欲しかったのですが、香りはとても良かったですよ収穫はたくさんできたのですが、虫害(カメムシやコスカシバなど)や鳥害が多くあり、完全な形で収穫できたものは少なかったですまた渋みが出てしまったものや糖度のバラつきもあり、やはりプロ農家さんは素晴らしいなと実感しました。

お礼肥にはMB動物有機ペレットとMリンPKを来年も美味しい収穫ができますように

2017.07.19|ブログ,新入社員奮闘記,果樹

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ