新着情報

いよいよ秋が来ました

ここ最近コーヒーの木の話が続き、夏っぽい雰囲気を醸し出していましたが、月日の流れは自然に進み、涼しくなってきました。特に3連休の名古屋は雨が降り、寒くて凍えるほどでしたね。

さて会社の周りにある秋を見つけてみましょう。やっぱり会社の敷地内にある柿が一番秋らしいですね。平安時代等はケーキやフラペチーノ等のスイーツは当然ないため、干し柿が貴族の間で食べられていた数少ないスイーツと言えるでしょう。

Mリンカリンによりリン酸が効き、実はたくさんなっていますが・・・都会のせいなのかカラスという天敵がよくやってきます。

今は緑の実が多いですが、数少ない熟した実から食べていきます・・・やれやれ┐(´д`)┌

実をつけたら、その実を守ることも意識してみてくださいね。

2023.10.11|Mリン農産物,ブログ,果樹

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ