新着情報

食の大商談会 in 名古屋

こんにちは。
午前中、名古屋のマリオットアソシアホテルに行ってきました( ´ⅴ`)ノ
JR名古屋駅の真上にある、ちょっとお高いホテルです

ワタクシの結婚式?

ではなく、東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)のJAが中心となり開催した農産物の商談会です。
農産物を紹介したいJAや生産法人と、飲食、小売り、デパートなどとのお見合いですね

会場では詰めかけたバイヤーなどで、とっても混雑してました
地元テレビ局も取材に来てましたよ。
食の大商談会①

展示物は主に、お米、トマト、イチゴ、柑橘、お茶や、それらの加工品多かったように思います。
特にトマトとイチゴは多かったですねぇ
どのブースでも具体的に糖度を表示して、盛んに甘さを強調してました。

ただ。。。
Mリンの生産者を食べなれているせいか、どれも水っぽく感じてしまったのが正直な感想です(ボソッ。。。
他にも、水分ストレスを与えすぎて皮が硬くなってしまっているトマトや、大きさに拘るあまり空洞ができてしまったイチゴなど。
もっと美味しくできるのにもったいない。

と文句を言いつつ、たくさん試食してしまいました
食の大商談会②

2015.02.04|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ