新着情報

秋が終わらないうちに秋のことわざを探してみた

名古屋市はまだまだ日中は20℃近くまで気温が上がり、ブルブルと震えるほどの寒さではありません。しかしミズホ社屋の近所にある川名公園を見渡すとほとんどの木の葉っぱが落ち始めていて、もう冬が近付いていると感じます。

さて、秋が終わらないうちに秋のことわざを挙げてみるにしました。

柿が赤くなれば医者は青くなる・・・柿が栄養満点であることの例えですね。りんごも同じことが言われます。今年もミズホ社屋の柿は甘くほんのりと風味があって美味しかったです。私も健康になったような気がします。(たぶん)

物言えば唇寒し秋の風・・・「口は禍の元」とも言うのでしょうか。このブログでもこれからの仕事の計画等、言ってはいけないことがあるから気をつけないとなあ。

男心は秋の空、女心は秋の空・・・先日私は「コメダ珈琲、行こう。」と思って家を出ていたら、ワールドカップの期間限定ハンバーガーに惹かれてマクドナルドに入っていました。時流に乗るって大事ですね。

2022.11.18|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ