新着情報

医者の不養生?

先月のブログでもアブラムシの話をしましたが、
GWが明け、10日ぶりに出社してみると・・・
モモ-アブラムシ01

なんか、桃の木であちこちの葉がベトベトしています
白い粉のようなものも付着してます。

こういう場合の対処法です。

①まず、すぐ上の葉をめくってみます。
モモ-アブラムシ02

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
②見なかったことにして、そっと葉を戻します

あー
アブラムシがビッシリついてるよ(´・ω・`)
放置してたら大変なことになってたよ(´・ω・`)
忙しいだなんて言い訳にしちゃダメだよね(´・ω・`)

とりあえず、害虫が嫌がる数種類の植物エキスと天然せっけんを混ぜた有機100%スペシャルドリンクをかけときます
いや、リーフアップV2なんだけどね(´ー`)

害虫が発生しやすくなる時期。
リーフアップV2はこの時期が一番オススメですよ

「いつやるの?今でしょ!」

2013.05.13|ブログ,病気・障害・害虫

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ