新着情報

モリンガ体験

この名前を聞いてすぐにピンっときた方は、美容や健康に高い興味をお持ちではないでしょうか。

これは別名「ワサビノキ」とも呼ばれており、北インド原産の植物です

長崎県の生産者さまが育てています。

モリンガは栄養価が高く、近年、スーパーフードとして、日本ならぬ世界でも注目を浴びている植物です。

葉・樹皮・種子・根・花などすべての部分が食べられるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、その生産者さまから頂いた「モリンガパウダー」(葉を粉状にしたもの)を頂いてみました。

まずは、お湯に溶かして・・・ほのかに抹茶風味で若干の青臭さ、

その後ノドにピリッと苦味がきますが飲みやすいと感じました

次は、種の実。殻の中の白い実を頂きます。直径5mmほどです。

口に入れると溶けていき、無味と思ったら、強い苦味が口の中で暴れだしました

暫く経ってもその苦味は衰えを知らず、なんと!2~3時間ほど続きました

その間に水を飲みましたが、あら不思議甘~い水に変化しました。

次にストレートティ。やはり・・すごく甘い紅茶になっていました。

さすがにこれはと、ブラックコーヒーを試してみると・・

甘い。かなり甘いコーヒーになりました。

不思議体験をしてみたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

2021.10.01|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ