新着情報

Mリン自然薯

こんにちは
名古屋は少し雨が降りました。
最近は雨が降らず、カラッカラに乾いていたので、恵みの雨となりました。

数日前に、Mリンで自然薯を栽培されている生産者様より、ご自慢の自然薯が届きました。

どかーんと長さ60cm以上の自然薯が切らずに箱に入っていてビックリ

しばらく鑑賞して、本日切らせていただきました!

ツウは皮ごと摺って食べるのだ!
と、いうことで、水で洗ってから火であぶり、髭根を取ってから

すり鉢で、摺るべし!摺るべし!

 

真っ白できれいなとろろが出来上がりました

・・・実は、すりあがるまでに1時間も要してしまいました。
ですが、この白さ!!
Mリンで作ると、本当に変色しにくいんですね

そして、ほんのり土の香りがして、つるっとのどごしが良いとろろを美味しくいただきました

2014.04.18|Mリン農産物,ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ