新着情報

休日を有効に

 桜の花も散り、すっかり緑になりました。

今日は連休前の最後の出勤日です。なんかワクワク!!

やり残しがないように気合を入れています。

今年、ミズホでは10連休4/27(土)~5/6(月)になります。

皆さんは連休の予定は決めましたか?

旅行?遊園地?それとも家でダラダラ??

何をしてもこの期間はリフレッシュできるように大事に使いたいと思います。

サラリーマンは会社が決めた出勤日と休日がありますが、

多くの農家は作物の生育に左右され、決まった休日がとれません。

5月初旬は特に忙しい時期です。

水稲ではコシヒカリの田植えの時期、

野菜の定植がある時期、

果樹は花が咲いてこれからいろんな手入れをしなきゃならない時期、

も借りたい時期です。

私は連休中に知り合いの農園に一日体験として行くことにしました。

役に立つかな~

また後日、ご報告させていただきます。

それではみなさん、よいお休みを ・・・

2013.04.26|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ