新着情報

駐車場で豊作

夏季休暇も明け、帰省先(避暑地)から名古屋へ戻ってきたところ、あんなに暑くてジメジメしていた名古屋が何だか爽やかな気候お盆前は30日も熱帯夜が続く息苦しいほどの暑さでしたが、少しは空気が入れ替わったようです

さて、会社の駐車場に植わっているイチジク(たぶんバナーネ)の木。今年は根元で前年のバケツ稲の栽培残渣を堆肥化していたらぐんぐん成長栄養過多のためか栄養成長ばかり進んでしまい、手の届かない高さまで伸びてしまいました

これは困ったMリンPKを多めに施用したところ、だんだん実が膨らみ始め、結果的には豊作になりましたお味もねっとりと甘く、濃厚ですよ

今までは干ばつ傾向でしたが、気象庁の長期予報によるとこの先1か月は全国的に降水量が増える傾向とのこと気温が高めの時期に雨が降ると、今まで施用していた分の窒素が効きすぎることも

そんなときにはMリンPK効きすぎた窒素を消化し、尚且つ作物の品質が向上しますよ

2018.08.17|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ