新着情報

芝桜

先月、芝桜🌸を見るため愛知県の茶臼山高原に行って来ました。

ここは、愛知県の最高峰!茶臼山(1416m)の南側にある高原です。

茶臼山高原はハイキングができるほか、春は芝桜、夏は避暑地、

秋は紅葉、冬はスキーなど、オールシーズン楽しめる場所でもあります。

毎年5月中旬頃から6月上旬頃にかけて、芝桜まつりを開催しており

今回こそは!と満開の時期を狙い行ってきました。

というのも、これまで芝桜まつりを4回ほど見に行きましたが

毎回タイミングを外し、花よりも地面が多く見えている状況でした。

もう行くのは辞めよう、そう思っていたのですが

5回目にして、遂に!!この光景を見ることができました。

ちょっと行かない間にハート形もありびっくりしました!

 

2022.06.15|ブログ

おゴンちゃんさんのコメント

更新お疲れさまでした
遠い親戚が愛知県北設楽郡豊根村坂宇場にあります
茶臼山高原は両親を車に乗せてよく走りました、確か愛知県で唯一の原生林が自生することで有名だと聞いてます
当時は国道151号もコンクリートの簡易舗装で、継ぎ目がありガタンガタンとリズム音が懐かしいです
今は道の駅やら紹介にある芝桜など観光地になり、季節には多くの人出らしいですね
親戚も林業を辞め名古屋市内に引っ越し、もう茶臼山方面には行く機会も無くなりました

2022/06/15 12:36:52

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ