新着情報

糖度10度のニンジン

あっという間に2月になってしまいました。
大掃除の時期ではないのですが、社内では突然の倉庫整理が始まりました
2月の節分は旧暦のお正月。今日は旧暦の年末ではありますね。
ところで、掃除中の倉庫からは、出るわ出るわ色々なものが・・・ 宝の山です(笑)

 

さて。

愛知県西尾市の生産者の方から、ニンジンをいただいてきました。

MリンPKを効かせて、とっても甘いニンジンを作られる方。

切っただけで、リン酸が効いていることが良く分かります。

左がMリンニンジン。右が普通のニンジン。
Mリンニンジンは芯まで赤い!!

 芯まで赤いのがMリンニンジン。

しかし、色を見る前にリン酸が効いていることが良く分かるのが・・・

 固い

リン酸が効くと固いんです

もちろん、糖度も計りました。

糖度を計る時には、ニンジンをすって、汁を絞るのですが・・・

 固くてすれない

非力な女性の力ではすりおろせなかったので
力持ちのお兄さんにすりおろしてもらいました

糖度10度
とっても甘い!!

 糖度は10度!!

とっても甘いニンジンで、生でもおいしくいただけちゃいます

社員みんなで持ち帰らせてもらいましたが、

 『カレーにして食べたら、とってもニンジンが甘かったんでビックリしました~

カレーの味にも負けず、存在感を放つニンジンです

2013.02.01|Mリン農産物,ブログ,畑作

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ