新着情報

稲の結果が出てきました

全国で稲の結果が出てきました。

2018年は数十年に一度の災害が多発した年でした。

やはり、結果は全国的に良くないようで・・・。

長雨の影響、干ばつの影響、高温の影響、強風の影響、塩害等々

影響がなかった地域はほぼないのではないでしょうか。

下の写真はMリンPKを使っていない圃場。
ばったり倒れちゃっています。

収穫間際の強風台風は辛かったですね。
倒伏防止には調節肥のMリンPKが効きます!

 

さてそんな中、こんな天気でも豊作だった!というお声もいただいています。

そういった方々は何をやったのか?!

実肥での葉面散布です。

不稔を少なくし、穂を太らせて千粒重を重くする。

冷夏の際にもPフォスタの葉面散布で収量を維持させたという事例がありますが、

高温時の不稔にも効果あり!です。

異常気象時にはPフォスタの葉面散布が効きますヨ!

 

2018.10.19|ブログ,稲作

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ