新着情報

真夏の摘果作業

学生は夏休みに入りましたね夏休みに入った子供に交じって、スマホ片手にふらふらしている人を多く見かけるようになりました。噂のGOのせいでしょうか

そんな中、園地主の農家さんから「思ったより生っているから摘果しないといけないヨ」と連絡がありました現地研修の合間を見て、早速摘果に行きました

こういった生りの木がたくさんありました。二回に分けて二日かかりで何とか摘果完了!あとは最終摘果まで様子を見ながら、施肥管理で調整して行こうと思います。良く効くリン酸、MリンPKがあることは心強いですね

 

追伸:出張先で「野菜をバクバク食べる犬」がいまして、犬は生野菜を食べない印象でいたものですから、びっくりして写真に収めてしまいましたMリンの効いた良い野菜だからバクバク食べるのかなーと、ふと思いましたと

2016.07.27|ブログ,果樹

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ