新着情報

流氷&吹雪!!

こんにちは。
家庭菜園で育てていたタマネギがすべて引っこ抜かれて、ショックを受けている内勤のおねーさんです
植え方が雑だったから
成長の兆しが見えなかったから
悲しいかな、枯れていると判断されたようです(泣)

 

さて、北海道に出張していた社員より、猛吹雪と流氷の写真が届きました。

猛吹雪の様子です。
北海道の生産者の方は夏場は忙しいので、冬場にお話を伺いに行ったり、講習会を開いたりしています。

・・・が。

今年は北海道在住の方もビックリな大雪
雪の多さに道外の人間は、ただただビックリするばかりです。

次の写真は、北見から網走に向かう途中。

海側の白い雪(氷)が流氷が接岸している様子です。

遠くの方に人影が見えますが・・・

これは釣り人。ですが、魚を捕っているのではなく、捕っているのは・・・

クリオネ

なのだそうです。

クリオネとは流氷の下にいる、身体の真ん中のが印象的なキュートな生き物。

竿で捕るんだ~と、またまたビックリです。

 

2013.03.04|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ