新着情報

梅雨入りですね

本日、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたそうですね週間天気予報を見ると見事に雨ばかり昨年は梅雨入りしたと思ったらほとんど雨が降らず拍子抜けした記憶がありますが、今年は梅雨らしい気候になりそうです。じめっとした空気は人間も植物も嬉しいものではないですよね

梅雨といえば、「梅」です先週末は実家の庭にある梅を収穫してきました本来は梅雨入りしてから収穫した方が良いようなのですが、今年は梅も生育が早くて梅雨入り前に少し色づき始めてしまったため、急いでの収穫となりました

梅農家ではなく素人栽培なので大きさは色々ですが、今年もたくさん収穫出来ました

収穫した梅で早速梅ジュースを仕込みました暑い時期の必需品の梅ジュース。出来上がりが待ち遠しいです

2018.06.06|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ