新着情報

最も早い開花でした!【北海道だより】

今年の桜前線は全国的に早い開花となり、札幌では観測史上最も早く
平年に比べ16日早い開花となりました

という事で、GWの初日の29日に私の穴場スポットに行ってまいりました

なんと、さすがに満開を過ぎており水路には桜の花びらが一杯に散っておりました。
今年は鯉のぼりの間近で尻尾をつかんでパシャリ

そんな訳で5月3日にもう一つの穴場へGO!
ここは札幌より1週間ほど開花が遅いところなのでどうでしょうか。

ハイ!見事にちょ~満開でした

 

 

 

 

 

 

実はここは私の実家のお墓がある墓苑なのです。
穴場と言っていますが、数年前からすっかり有名スポットになっており十数年
通っていますが車が列になって渋滞しているのは初めてでした

コロナ明けという事もあり、考える事はみんな一緒ですね

2023.05.08|ブログ,時事

ゴンちゃんさんのコメント

更新お疲れ様でした
北海道の桜紹介ありがとうございました
日本の桜前線も時期をずらして見ごろを迎えるのはワクワクですね
コロナの影響も昨今多少緩和されたのもあり
各地の人出はすごいようで、自分はまだ緊張感を持ってますけど

2023/05/09 12:34:54

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ