新着情報

新東名高速道路

少し前のことになりますがゴールデンウィークに

新東名高速道路を利用した際

驚いたことに、一部区間で最高速度が120kmに引き上げられていました

見間違えではないかと調べてみると

私が走った、新東名御殿場JCT~浜松いなさJCTの区間は

2020年12月より引き上げられていました。

そのおかげか、連休最終日前日にもかかわらず

ほぼ渋滞することなく走行できたので、一定の効果があったのかなと思っています。

その他では、上記新東名の区間以外や東北道の一部区間も

2019年3月より最高速度が120kmに引き上げられていました。

120kmで走り続けるのは、個人的には少し怖かったので

無理のない速度で今後も走りたいと思います

因みに、大型トラックなど一部車両の最高速度は、これまでと同じく80km制限だそうです

2023.06.23|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ