新着情報

新入社員奮闘記2016 ~臭い編~

こんにちは。新入社員の2度目の登場です

 

先日のこと。

「バクヤーゼK」のサンプルを作るように指示を受け、袋を開けると・・・

なんか、臭い

 こういうものなのかな? と思い、先輩方に聞いてみると、

Aさん「鶏糞ですからね、でもこれはましな方です」

(これの上があるんですね、勉強になります)

Bさん「これは無臭だよ」

(??? いや、絶対臭いますよ)

 ・・・僕にはまだまだBさんの境地に到達できそうにありません

 

さて、肥料の分析にはいろいろな薬品を使うのですが、臭いのある有害な薬品も多々あります。

臭いに慣れてしまうと、有害なガスを吸ってしまう可能性もあるため、

薬品に対する嗅覚は鈍らないようにしないといけないなと思いました

2016.02.03|ブログ,新入社員奮闘記

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ