新着情報

新入社員奮闘記16

久しぶりの新入社員奮闘記です
サボってた訳じゃなく、違うタイトルでちょくちょくブログも書いてます

荒れ模様だった天気も一旦は落ち着いたようですが、今週も回復とはいかないようです。
ずっと天気だった先週までは「雨降れ~」だったのが、
「そろそろ止んでくれ~」と思っている方も多いのではないでしょうか

雨が降ったら家の中で読書もいいじゃない
というわけで、こんなものがあります。

http://www.doiken.or.jp/

「土壌医検定」
去年から始まったらしい資格試験。
やっぱり農業の基本は土作り。

個人的に2級にチャレンジしちゃいます!
今の自分のレベルだとちょっと難しいけど、
ミズホの社員としてこれくらいはクリアしないと!
某アイドルグループみたいに、勉強風景を載せてみたり、
動画で合格発表の瞬間を公開するとかしちゃうかも!?

まあ、何も報告がなければ落ちたと思ってください

ちなみに1級の受験資格には

5年以上の指導実績又は就農し土づくりに取組んできた実績を有する者

とありますが。。。

( ´-`) .。oO(ミズホの仕事は指導実績として認められるんだろうか・・・)

2013.06.24|ブログ,新入社員奮闘記,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ