新着情報

新入社員奮闘記!エンサイとナスの様子

月曜日名古屋市では、夜中に豪雨だったそうで(私は熟睡していましたが…笑)
関東地方も昨日今年一番の大雨の予報が出ていました
その他の地域も連日不安定な天気でしたが、大丈夫でしたでしょうか

また週末にかけて30度くらいまで気温が上がるそうなので、
熱中症には十分気をつけてくださいとのことでした

気温が上がると、播種した野菜たちもすくすく育ってきて
今はエンサイ(空心菜)が少し大きくなりました

実は私エンサイ(空心菜)を播種するのは初めてで、こういう葉っぱだったのかと小さな驚きがありました
鋭角な二股に分かれてるのがなんとも言えないです

こちらはナスですが、長花柱花なのでひとまずは肥料状況も悪くないのかな
といったところです
日に日にどんどん生長しているので、今後が楽しみです

私自身料理も好きなので、ナスがあると重宝します
揚げびたし、塩もみ、天ぷら、焼きナス、マーボーナス、ラタトゥイユ、グラタン、グリーンカレー
などなどキリがないですが沢山のバリエーションができるのもナスの魅力だと思います
去年は初めて食べた天狗ナスがとっても美味しかったのを思い出します

また先日はニンニクをおすそ分けしていただいたので、
餃子を作ってみました!時間がある時は皮から作るのもおすすめですよ

あとはベタですがペペロンチーノにしてみたりガーリックトーストも好きですね、バケットとか好きです

野菜に感謝して今後も頑張ります

2019.05.22|ブログ,野菜

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ