新着情報

一年分作りました!

先日の4/13は異例の暑さとなり、愛知県豊田市が30.4℃で日本一暑くなりましたミズホのある名古屋市もだいたい暑いのですが、なかなか一番になれず29.5℃でした…2番以下は記憶に残りにくいので、なんだか残念ですその後は平年よりも気温が下がり、一気に涼しくなったりと体が追い付かないような温度差でした作物の方でも急激な温度変化は負荷が大きくかかり、またハウスの開け閉めや水管理も変えなければならないため、管理作業にも神経を使います。こういう時にこそ土づくりによる「土壌の緩衝力」が威力を発揮します夏秋作を始めるまでまだ時間のある方は、是非とも微生物を意識した土づくりを行って下さい。微生物はバクヤーゼがオススメですよ

さて、私の家では4月中旬の恒例行事、「イチゴジャム作り」をしました

仕入れた3㎏のイチゴを全部ジャムにするのは、なかなか時間がかかりました。一年分作りましたので、味がなじむのを感じながら一年かけて楽しみたいと思います

2022.04.18|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ