新着情報

ナニコレ?

 こんにちは。

秋の味覚を堪能していますか?

先日、関東担当が担当エリア追加で、初の山梨「本格上陸」を果たして、モモ・ブドウ・オウトウなどの果樹農家さんを訪問し、講習会(座学)を行ってきました。夜4時間、日付が変わる寸前までの活発&濃密な果樹談義。大変勉強させて頂きました。またこのブログで、ちょいちょい書いていきます。

草勢栽培の果樹園では「ネズミ」「モグラ」に悩まされていて、「Mリンくん、あのMB有機のぼかし肥に、ネズミが寄り付かない成分を混ぜてくれないかなぁ。今より10倍売れるぞー」と新製品開発のヒントも頂いたりしました。

あ、そうそう、只今、絶賛開催中の「自家配Go」「おでかけミズホ」も宜しくお願いします!(詳細リンクあります)

さて、本題。

 

 

ん? これは何?

 ヒント!

①高冷地でしかできない作物です。

②栽培面積減少し、結構、貴重(高価)な作物になってきました。

③これからの時期が、「旬」です。

④大産地は、キャベチューの地。

 

 実は、以前ブログで書いたことあるんですけどね〜.

コタエはコチラ!

 

Mリンで作ると、濃厚な味わいになります。

 

2016.10.07|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ