新着情報

テントウムシダマシ

こんにちは。
今日は七夕ですね
でも、ここ何年も晴れた記憶がないのは、
僕の願いが欲にまみれているからでしょうか

さて、欲深い人間は騙されやすいのが世の常。
まんまとこいつ↓↓に騙されました!
テントウムシダマシ

テントウムシ?
いやいや、こいつは「テントウムシダマシ」
「ニジュウヤホシテントウ」や「オオニジュウヤホシテントウ」の通称だそうです。
名前の通り、28個の星があります。

見慣れたナナホシテントウに似ていますが、
ナスやジャガイモなどのナス科の作物の葉を食べてしまう害虫です。

「ラッキー♪モモに付いてるアブラムシ食べてもらお
とか言ってる場合じゃないです

退治しようと手で摘まんだら、
飛んで逃げられました_| ̄|○

今夜はピュアな心で空を眺めてみるか・・・

2014.07.07|ブログ,畑作,病気・障害・害虫

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ