新着情報

シバザクラ

こんにちは。
長い連休も終わってしまいましたね
次は7月の海の日まで連休ないですし・・・
6月も祝日がほしいー!

さて、この時期は田んぼの畦や家の庭に、赤や紫、白の花をよく見かけます。
地面に這うように密集して咲いている姿が特徴的なシバザクラです。
本当にどこにでも目にする花で、当たり前すぎて逆に目に入らなくなっている感すらあります(笑)

本来は「花詰草」というそうですが、「シバザクラ」という呼び方が定着しすぎて、別名扱いになってしまったようです。
たしかに地面一面に咲き乱れる様は、芝と桜のようですね

各地にシバザクラの名所と呼ばれる場所はあるようですが、写真はそのへんの畦に咲いてたものです
シバザクラ

2015.05.11|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ