新着情報

アボカドの種

知人から「アボカドの種を水に浸けて置いたら芽が出たよ」と聞いたので

何だか興味が沸いて、食べ終わった種をサッと水洗いし

チューリップの球根を育てる要領で、アボカドの種を水耕栽培してみたところ

2カ月近く経過しても何の変化もなく、ただの種のままだったので、上下もわからないし

もう捨ててしまおうか…と迷ったのですが

そのまま放置していたところ、種にひび割れを発見!!

よーく見ると、裂け目の奥の方に白っぽい何かを見つけたので

水を多めにあげ、様子を見ることにしました。

すると、数日して念願の芽が出てきましたぁ

そして、現在5カ月くらい経過したでしょうか。

水だけなのでひょろっとしていますが、根元には花らしきものも見られます

愛着が湧いてきたので、観賞用に鉢に植え替えようと思っています

2022.08.19|ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ