新着情報

またまた、泣きながらやってます!【北海道だより】

先月のブログで、ドカ雪によって毎日泣いているとお伝えしましたが、
いつも雪の話しは、すぐお隣(約20km)の岩見沢市の事をお伝えしています。
しかし、今回は工場のある江別市の雪情報を少しお話させて頂きます。

今年は例年に比べ雪が多い年です
2月6日時点の降雪量は累計で469cm、積雪量は130cmです。
表は昨年までの5ケ年平均の数字です。

 

 

 

 

 

 

 

表のように降雪量、積雪量が5年平均をすでに超えています

2月6日の時点ではこのような状況になっています。

 

そして、5日の夕方からまたまた降り始め6日の昼過ぎまで、ず~っと降りっぱなしで私の車もこんな状態です
今晩から明日の朝にかけても雪の予報が、、、。

今朝のコンビニも流通がストップし陳列棚はガラガラでした

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末の天気予報ではピークは2月末という事でまだまだ油断できません。

ちなみにお隣の岩見沢市は積雪量141cm、累計降雪量509cmとなっております。

なんだかんだ言っても江別も意外に雪の多い地域でした

2022.02.07|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ