新着情報

びっくりな大きさ!

残暑が続いている今年。去年は本当に暑かったというイメージでしたが、どうやら今年のほうが残暑は長いようですそんな名古屋も数日前から、朝晩は風がさわやかになってきたかなと感じる日もあるようになってきました季節の変わり目、どうやら今年はもうインフルエンザが流行っている学校もあるようで、季節が混ざってしまっているようですね・・・

 

さて中国地方へ出張に行った営業より、お土産が・・・

大きい

なんと約30cmのシャインマスカット

さぞお高いのでしょう・・・と思ったらどうやら大きすぎて規格外になってしまったものとのこと。この生産者様は糖度だけでなく、1kg以上の大きさで、かつ糖度も確保されたシャインマスカットを目指しているそうです

苦土入りスーパーMリンPKを基本にPフォスタの葉面散布で樹勢をコントロールし、更にリーフアップCaも継続使用して実の締まったブドウを栽培されています。

訪れた際には目標糖度にあと1度足りない状態でしたが、出荷時には見事目標糖度に達したとのことです

大きさも糖度も兼ね備えたシャインマスカット・・・とっても魅力的ですね

2019.09.18|Mリン農産物,ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ