新着情報

ながーいながい・・・

梅雨明けした途端に、暑い夏に切り替わりましたね

名古屋は連日35℃以上の猛暑日が続いております。夜も熱帯夜で、25℃を下回っておりません・・・

去年猛暑日や熱帯夜が1か月位続いた名古屋ですので、今年も心配になります

 

さて、先日営業マンから、香川県より長ーいアスパラガスが届きました

さぬきのめざめというアスパラガスです

テレビや営業マンからの話で、存在は知っていたのですが、

なかなかスーパーでは並んでいることがないため、初めてのお目見え

長さは40㎝以上!通常のアスパラガスの2倍より大きいでしょうか

もう大分暑い時期になってしまったので、少々表面が固くなってきていましたが、

4~5月くらいにはこんなに大きいのに生でも食べられるくらい柔らかいのだそう

香川県ではアスパラガスは枠の中に培土を入れて栽培します。

このアスパラガスの生産者様はMB動物有機ペレット、MリンPK、アミビタゴールド、MリンPK液肥の素をご愛用中

アスパラガスは窒素が多いとすぐに穂先が開いてしまいますが、リン酸が効いていると開きにくくなる効果もあるようです

本当は長いまま食べてみたかったのですが、会社にはそんなに長いものが調理できる鍋がなく、泣く泣くカットして頂きましたジューシーでとても美味しかったですよ

皆様ももし見かけることがあれば、食べてみてくださいね

2019.08.02|Mリン農産物,ブログ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ