新着情報

とうとう降ってしまいました!【北海道だより】

毎年のことですが、この季節がやってきました

とうとう奴らがやって来たんです

 

11月24日、幌加内では75cmのドカ雪でした

前日の積雪は3cmだったので、24時間で一気の積もったのです

これは、1981年統計開始以来最も多く、11月としては記録的な降雪ということです

この幌加内町は北海道では豪雪地域ですが、さすがにこの時期の降雪は準備不足だったようです。

 

私もまだ体が雪仕様なっていなかったので、一発目の雪道の運転はさすがに緊張してしまいました

 

たまに本社(愛知県)の同僚から、今度、東北に出張があるけど雪道の運転で気を付ける事はありますか?
と聞かれるのですが、、、、。

申し訳ありません。<m(__)m>

慣れるしかありません。それに尽きます。

 

急発進・急ブレーキ・急ハンドルは厳禁

何事も「急」はダメですよ

 

気持ちに余裕をもった運転を心掛けて下さい

2021.12.06|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ