新着情報

~breaktime~ 地震雲、見た。地震、起きた。

今日は久々のブレイクタイムのブログday。

…本来、㈱ミズホのお正月=新しい期の「初日」なんですが、ソレはあくまでも「うちうちのハナシ」なので、いっそ、農業のハナシから離れた「話題」を一つ提供します。

 「地震雲」

➡ 皆様の中には「そんな科学的根拠のないコトを…」と、お思いの方もいるかもしれません。実はワタクシもその一人でした。ネタに困ったときに定期的に出てくるTVshowの特番の類だと…。

でも実は…起きたんです

 

2月24日金曜日、出張中の茨城県某所にて。

「その時の様子」の事実のみ、お伝えします。

Yさん=「あぁ、出た出た。この雲が出ると、地震が起きるんだよ」

Mリン担当=「え、そんなことってあるんですが?」

Yさん=「そうなんだよ。3.11の時もそうだった。いろんな説を唱える人がいるが…波動とか、電磁波とか…。でも起きるんだよ、近々、数日のうちに、大きな地震が来るぞ!週末はどこで仕事だ?」

Mリン担当=「え、茨城・鉾田方面です。千葉・銚子経由で名古屋に帰りますけど…」

Yさん=「海沿いは、気を付けろよ、それと、ガソリン満タンにしておけよ」

Mリン担当=「ほ、本当ですか!?(でもジャッカン半信半疑)ハイ、気を付けます…」

 

(話のネタに、写真をパチリ

(ガソリンはコマメに満タンにして会議がある名古屋の帰途につきました)

 

その後、昨日2月28日の夜、東北・北関東~甲信越地区の広範囲にかけて、ヤヤ大きな地震がありました。

それからいろいろなサイトで、いろいろな情報が氾濫している中、今回の写真の雲を発見する事はできませんでいた。

 

真実を伝え、篤農技術をお知らせするサイトで、こういった情報は?と思われるかもしれません。これが真実であったとしても、Mリン農法のように「対策」が打てることでもないかもしれません。

が、これもまた、ある意味「事実」。

備忘録として、今日この日に痕跡を残しておきます。

 

 

それでは、ごきげんよう。

 

2017.03.01|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ