新着情報

I ❤ コンニャク! アイラブコンニャク!

コンニャク。私は、冬のおでんやお鍋で食べます。
皆さんはいかがですか?

2/1~7は私の生きている中で1番コンニャクを食べた1週間でした。
そうです2/1のブログで紹介しているコンニャクです。
いただいてから美味しくて、皆で共同購入。
本当に楽しい美味しい1週間でした。(賞味期限が2/7)

料理の想像力がなく恥ずかしいですが、私のIコンニャク!ライフを一部紹介します。

Day1
会社のランチで、表面をサラッとフライパンで焼き、持ってきたキムチと韓国のりで
韓国のりで巻いて食べたりして、合う(某グルメ番組のようなセリフが出てしまう)

Day2
ゴマ油で炒め、きざんだ梅干しとポン酢で味付け、大葉とゴマをのせて
間違いないお味

Day3
お鍋で(あまり煮込まず)
お鍋の味が少し入り美味しい、柚子胡椒で味変

Day4
エノキと一緒にベーコンで巻いて塩コショウ
コショウとコンニャクが合う(巻きが崩れて写真イマイチ

 

 

 

 

このコンニャクは炒めると水分が出てきてしまうので軽く炒める方がよいと思いました。
生で美味しいので、レア状態にして表面に少し出る歯ごたえ、食感がたまりません。

群馬県昭和村のコンニャク農家の皆さま、ありがとうございました。
農家の皆さまのレシピも気になっております。
とにもかくにも美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

2023.02.13|Mリン農産物,ブログ,レシピ

ゴンちゃんさんのコメント

更新お疲れさまでした
コンニャクのいろんなレシピ紹介ありがとうございました
名古屋でコンニャク料理と言えば、味噌おでんが一番にあります
小学生の頃、母の作ってくれた甘い味噌にコンニャクが一番印象に残ってます
あと、フライパンに醤油で焼く?炒める?コンニャクに甘辛く味付けして、食べる直前に七味をかけたコンニャクは我が家で人気メニューです

2023/02/13 21:31:46

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ