新着情報

雪深かった年の夏は雨が少ない?

こんにちは

ここ、名古屋はすっかり暖かくなりました。

桜の花もぽつぽつと開花してきています。

名古屋は暖かいですが、先週訪れた岐阜県高山市(の山の奥の方)はまだまだ雪が残っていました。

 

 

 

 

 

 

一面雪が残っています。

今年の冬は、昭和56年以来の大豪雪だったそうです。

バクヤーゼKを散布してもらいたかったのですが、雪が溶けるまでは散布できず・・・。

道の途中で、降り積もってカッチカチになっていた雪は

 

 

 

 

 

 

まだまだ、こんなにも積もっていました。

3月中旬とは思えない光景に「すごい~!」と言いながら進んでいました。

 

冬に大雪が降ると、夏は雨が少ないとも言われています。

ここ2年ほど、高山は夏の大雨に見舞われています。

今年は穏やかな夏となると良いなと願っています。

 

 

 

2022.03.25|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ