新着情報

蚊の季節が始まりました

私は、蚊によく刺されます。
みなさん、夜寝ている時に耳元で聞こえるプ~ンはお好きですか。
私は本当に本当にイヤなんです。
蚊よけ対策が甘いのか・・・。

1年前、防虫にと蚊連草のゼラニウムを購入しました。
薬剤と違って目で香りで楽しめるところが嬉しいです。

そして2年目の今、花を咲かせてくれています。
切り花にして窓辺に飾ったり、干してドライフラワー(リーフ)にもしています。
すごい強いのかモリモリ育って、横のローズマリーをグイっと押し込んでいます。
お花が終わったら調整します。

西洋では魔除けにも使われていたというゼラニウム。
自然の力で、この夏、夜のプ~ンがないといいんですが。。。

2022.05.23|ブログ,新入社員奮闘記

おゴンちゃんさんのコメント

そろそろ忌まわしい蚊の飛び交う季節になりますね
私の妹は庭にハーブを植えてるそうですが、本当に効果があるのか疑問に思います(・o・;)
蚊は小さな水溜りにも卵を産み付けますから、水溜りを無くすのが良いかと思ってます😊
市販の忌避スプレーなどを使い畑作業したりしています😅

2022/05/23 14:35:54

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ