新着情報

祖母のはた(畑)

皆様の中にも、受け継いだ畑で家庭菜園をされている方もいらっしゃると思います。
私も受け継ぐことになり、昨日さつまいもの苗を2本植えました。
1反のほ場に2本のさつまいもですが…大きな一歩です!
初の畝たてでした。
祖母の畑仕事の手伝いをしていた時は、鍬を使ってみたいと言っても「おーし(おまえ)にゃ無理だ」と言われやらせてもらえず、「あっちの草取っといて」と言われ、ひたすら草取りをしていました。
私にとっては畝たては農作業の花形で、サッカーでいうとフォワードの作業でした。
入社後、草取りがうまいと褒めていただき、祖母からの指導に感謝しました。
草取りも大事な仕事の一つで、欠かせないものです。
サブの仕事も怠らないことで、作物を良い方向へもっていくことができます。
ゴールキーパーの作業、フォワードの作業、どれも大事です。

祖母からもらった農業用の帽子をかぶって、日々の農作業を味わっていきたいと思います。

2022.06.24|ブログ,新入社員奮闘記

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ