新着情報

確実にやって来る冬の足音

北海道だより

 2週間程前までは、日本中が台風の影響で風雨による被害が多発していました。まだ、完全には元の生活に戻っていない地域もあります。

 目まぐるしい天候の8月でしたが、ようやく北海道に秋らしい天気がやってきました

と同時になんだかんだ言っても、冬は確実にやってくるんだなぁと思い知らされました。

 ある朝、出勤し事務所に入るとヒヤッとした寒さで、思わず「寒いっ」と声をあげ

温度計を見るとなんと4℃

 

外は見事な秋晴れでポカポカ陽気の中、気持ちよく出社したところだったので、一瞬軽いめまいを起こしそうになりました

気を取りなおし、外の気温を計ってみると陽の当たるところで18℃ 思わず「なんでやねん」

と、一人で突っ込みを入れてしまいました

低気密・低断熱の事務所だからしかたがないが、、、、。

 

結局、この日は今期の最低気温で、1℃を記録した地域もあり、なるほどと思いながら…

でも、ミズホ北海道事務所がある江別市の天気予報では、最低気温は11℃の予想

 

やっぱり冬はくるのかと、いつもこの時期になると思ってしまう今日この頃、、、、です

2016.09.26|ブログ,時事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ