新着情報

新入社員奮闘記!フルーツカクテル

先日東海地区では平年より7日遅い、昨年より19日遅い梅雨明けとなりました
去年の今頃の私はというと、連日の猛暑にうなされ軽い熱中症になっていたことを思い出します
これから全国的に暑くなるそうなので、引き続き暑さ対策が重要となっています
自分もですが、無理をせず塩分と適度な水分補給で乗り切りましょう

さて、近所に行きつけのバーがありまして
隠れ家のような場所でとても気に入っています

いつも飲むものを決めていない私は、その時お店に入荷しているフルーツを見ながら「これで何か作って」とお願いしています(笑)

この間は、畑仕事帰りに寄ったので「グラスにたくさん塩塗って欲しい」とお願いしたらスイカを使ったカクテルが出てきました!熟したスイカの甘味と塩がマッチしてとても美味しかったです
普通に食べたり、スイカジュースで飲むよりも全然違った味わいなので、さすがマスターだなぁと

他にもマンゴーを使ったカクテルや

モモを使ったカクテルをいただきました

モモはあえて皮の渋みを残してあって、甘味だけでなく桃の風味をしっかり感じることができました

たまにはこういった気分転換もありかもしれません

そして、こちらはナスの「舌だし果」がなんだかかわいかったです(笑)

作ったナスが食べきれないので、少しプレゼントしました
焼きナスにするそうです

これからも引き続き畑の作業を頑張りたいと思います

 

2019.07.29|ブログ,野菜

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ