新着情報

新入社員奮闘記 ~バケツ稲~

こんにちは。

ブラジル・リオではオリンピックで熱く盛り上がっていますが、日本も暑く盛り上がっています

今日の東海地方は一段と暑いです体温を軽く超えています

干からびないように水分補給はしっかり行いたいです

 

さて、4月からバケツで稲を育てているのですが、だんだん穂が出てきました

こちらの穂が出たコシヒカリは5月10日にバケツに植えました。目標は1つのバケツで1万粒以上です。鳥よけネットも設置したので、このまま順調に育って欲しいです。

その他にナスも順調に収穫できています。化成肥料区が先に生り、MリンPK区はやや遅れて生るといった状況です。このまま秋まで収穫して、何か良いデータが取れればいいなと思います。

2016.08.08|ブログ,新入社員奮闘記

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ