新着情報

バケツ稲選手権結果発表

こんにちは

こども用農業雑誌「のらのら」でバケツ稲選手権という企画があります。

20Lのバケツで一粒のイネの種子を植え、収穫数を競うものです。

昨年度の結果が最新号の「のらのら春号」に掲載されています。

度々このブログに登場していたバケツ栽培のイネ。

この選手権に参加するためのものでした。

結果は・・・

上位に食い込むものの惜しくも8位、10位!

でもでも、可愛いMリンユーザーさんが見事に1位を獲得!!
多収品種で粒数を稼ぐ人が多い中、コシヒカリで1位を獲得しているので凄いです
詳細は雑誌をご覧くださいね!

 

ですが、私たちが優勝するつもりで撮ったバケツ記念写真はお蔵入り

掲載される気満々でした(笑)

昨年の反省をふまえつつ

今年もバケツ稲選手権に参戦する予定です

2017.02.10|ブログ,時事,稲作

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ