新着情報

ニラの収穫真っ最中!

ニラ収穫

先週、九州へ出かけていた営業マンの写真。
これ、なんだか分かりますか?

まぁ、タイトルでバレバレなんですが

ニラは他の作物とは違って、同じ株から何度も収穫します(平均4回くらい)
地上部を刈り取っても、しばらくすると新しい芽がニョキニョキ生えてくるんです。

品質のいいニラをたくさん収穫するためには、いかに元気な芽を出すかが重要となります。

そのためには、刈り取る前に光合成をたくさんさせ、根に養分を貯めこませることがポイントになるんだそうです。
そのために活躍するのがMリンPK
アスパラや果樹も似たような考え方をしますね。

ちなみに、スーパーで買ったニラって傷みやすいですよね。
一人暮らしでスボラなワタクシは、何度冷蔵庫の中で腐らせたことか・・・

でもMリンPKで作ったニラは、窒素がきちんと消化されているので、萎れや腐りも遅いんですよ
それに葉に厚みがあるので、収量もUPです
この時期は鍋なんでいいですよね~

2014.01.27|ブログ,畑作

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ