新着情報

サツマイモの天ぷら

台風も去り、秋が深まりました。
台風の被害はありませんでしたでしょうか。
昨日から急に涼しくなったので、凍えています
皆様、体調を崩さないように気をつけてくださいネ

 

ミズホでお仕事をしていると、美味しい農産物に出会うこともたくさんあります。
先日、出張先の事務所ではサツマイモの天ぷらを作っていました

 

『 掘りたてだよ~

というサツマイモは、おっきくてホコホコ。

サツマイモは事務所の隣で栽培されていました

栽培好きな所長さんを中心に、皆さんで栽培されているそうです。

 

更に、サツマイモの天ぷらに合うのは

『抹茶塩』

とも、教えていただきました。

抹茶のほろ苦さと、サツマイモの甘みが絶妙で合うんです

美味しい栽培方法もあれば、美味しい食べ方もある。
情報交換って大事だな~ と、思いました。

2014.10.15|ブログ,時事,畑作

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ