新着情報

幸せな香り

12月に入りましたね。毎年気づくともう12月・・・1年が早いなと思うこのごろです今年の仕事は今年のうちにを目標に年の瀬まで頑張っていきたいと思います

11月下旬のある日、ミズホにはとーっても香りのよいものが届きましたこちらです

ルレクチエです

西洋ナシの一種ですが、追熟しても色の変わらないラフランスとは異なり黄変するのが特徴です

収穫時は緑色をしていますが40日ほど追熟させると、色はブライトイエローで少し弾力がある食べごろ状態になりますしかし追熟中も傷みやすいルレクチエ同じ向きで放置してしまうと接地面から傷みが広がってしまう可能性があるということで、内勤の社員で毎日せっせと優しく裏返しながら見守りましたお部屋には幸せなルレクチエの良い香りが・・・

そして試食糖度は18度超え芳醇な甘い香りと味でとても幸せなルレクチエしごとでした

ルレクチエは産地の新潟県で県下一斉出荷日が決められており、プリムールと呼んでいるそうです今年は11月20日だったとのこと。年に一度、期間限定の特別なお味ですね

2016.12.02|Mリン農産物

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ