新着情報

フルーツトマト

最近名古屋も不安定なお天気です。朝は大雨、その後は快晴

季節の変わり目なので、すぐには落ち着いた天気にはならないとは思いますが

早く安定した秋晴れが来ないかなと思う日々です

そんな本日は北海道の生産者様からフルーツトマトが届きました

箱に敷き詰められた、濃い赤色は食欲をそそりますよね

この生産者様は塩トマトの栽培方法を行っておられるのですが、

塩トマト栽培を行っていく中で、欠乏症などの障害にお困りだったとのことで、

苦土入りスーパーMリンPKMリンPK液肥の素Pフォスタを中心に、アミビタバイオ根助などもご使用いただいているとのこと

塩トマト栽培は通常の栽培ですと、糖度や味は良いが、収量は落ちてしまうことが多いのですが、味と収量を両立できる栽培を目指しておられるそうです

今回送っていただいたトマトは糖度9.2度。味は甘みだけでなく酸味もありバランスがよかったです

 

2015.09.02|Mリン農産物

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ