新着情報

農家さんの知恵

こんにちは!

インフルエンザ流行警報が全国的に出てきていますね

そんな私も、元旦にインフルエンザにかかってしまい、流行警報発令の原因になってしまった一人です・・・。

日頃からの対策が一番重要なので、今後は手洗いうがいを怠らないようにしたいと思います

農家の皆様は寒い外での作業が多いと思いますので、お体には十分気をつけて下さいね。

 

さて、今日は外回りの営業マンから届いた農家さんの知恵をご紹介します。

まずは写真をご覧ください

これはプラグ苗を作っているところですが、種が植わっているのは覆い土がしてある所だけ

つまり1列おきなんです

こうすることで、苗が疎植となります

 

風通しも良い

日光も当たりやすい

湿気もたまりにくい

 

いいこと尽くめですね

苗の疎植に合わせて、MリンPKや苗上手も上手く使って、

健全ながっちり苗をぜひ作って下さいね

2015.01.09|農業技術

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ