新着情報

こちらのイチゴも美味しいんです

今週は寒い日が続きましたが、今日は幾分暖かいように感じます

名古屋は先週末に桜の開花宣言がありましたので今週末は桜が見ごろかもしれません

 

水曜日のブログは群馬のいちごでしたが、今日は所変わって岡山のいちごのご紹介です

私が訪れた岡山のMリンユーザー様は「ゆめのか」と「おいCベリー」という品種を栽培しておられます。

 

こちらはゆめのか

こちらがおいCベリーです

おいCベリーは冬の品評会では糖度16度だったとのこと

 

今期は秋の天候不良により、花芽が遅れ、出荷の時期が遅れている生産者様が多いそうです

しかし、元肥やマルチ前のMリンPKの施用によって根量が増え、花芽も多くなるのでMリンユーザー様は例年通りの出荷とのこと

Mリン資材を上手く使われるユーザー様の技量あってのことだと思います

 

これからは暖かくなって「味ボケ」が起こりやすくなってくるので、Pフォスタの施用で防ぐと言っておられました

 

真っ赤でみずみずしいイチゴは売れ行き好調です

2015.03.27|時事

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ