新着情報

結実中!

だんだん気候が安定してきていますね。なかなか大きくならなかった試験用のコマツナもやっと成長し始めましたやはり温度は大切ですね

誘引した駐車場の桃もきれいな花を咲かせて、結実し始めていました(写真のピントが合っていなくてすみません・・・)

今日は充実した実ができるように、摘果(摘花?)をしました前回花芽を落としたつもりだったのですが、取り方が少なかったようでたくさんの花が咲いてしまいました。今後自然落下する実もあるので、どれだけ残したらよいのか難しかったです今回残した実の数が適切かどうか、今後の経過が気になります

作業をしていて見つけた残念なおしらせ今年もアブラムシの出現です苦手な方にはショッキングな拡大写真なのでちょっと小さめに。連休前に防除しなくては

<番外編>ミカンの園地にタケノコが出現してしまっていたようで、金曜頂けたので木の芽味噌と合わせてパスタを作ってみました食べる方にはうれしいタケノコですが、園地を管理する上では竹の侵入は困った問題ですよね

 

2017.04.24|新入社員奮闘記

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ