新着情報

新入社員奮闘記 ~ナス・オクラの栽培②~

今週は日本全国で暑い日が続き、梅雨明けしたかのような天気でしたが、今日は梅雨空が戻ってきたようです

東海地方の梅雨明けは平年並みだと7月21日頃なので、あと2週間程度といったところでしょうか

さて、前回のブログから2週間が経ち、ナス、オクラともに生長して大きくなりました。植え付けが遅かったので、ナスではやっと花が咲いたところ、オクラはまだ花が咲いていません 

左がMリンの肥料、右が化成肥料で育てているのですが、葉の大きさにちょっと差が出てきたように見えます

成分量は同じになるように施肥しているので、このまま経過を観察して、実が着いたらいろいろ測定してみようかなと思っています

ついでになりますが、松から植えた覚えのない作物が生ってるシリーズで、今回は冬瓜です。こちらはそろそろ収穫できそうです

 

 

2016.07.08|新入社員奮闘記

PAGETOP
商品一覧オンラインショップ